記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    riocampos2
    riocampos2 わりと昔の記事だが状況は変わってないと思う。結論は私の持論と同じく「無許諾低画質動画は広告になりうる」。|ASCII.jp:テレビアニメの無許諾配信はDVDの売上に貢献する!?|まつもとあつしの「メディア維新を行く」

    2014/11/05 リンク

    その他
    pakila
    pakila 「最適保護水準」の存在は認められると思う。著作権がーしか言う能がない人は、制限時速も律儀に守っているのだろうか。

    2013/11/11 リンク

    その他
    tanakara_botamochi
    tanakara_botamochi タイトルの属性変数が興味深い

    2013/09/30 リンク

    その他
    ilya
    ilya 「いわゆる『最適保護水準』という考え方に基づいた判断が必要だと考えており」

    2012/06/15 リンク

    その他
    fesnow
    fesnow 確かにねぇ。関心興味が薄いうちは、無料じゃないとその作品を買う検討にすら至らないしね。

    2011/09/02 リンク

    その他
    furasuke21
    furasuke21 まり無許諾状態でYouTube上に残されている作品のほうがDVD売上が伸びているということが明らかになりました。逆にアップロードされ次第、権利者がそれを削除していると売上を減らす効果があると認められました

    2011/09/02 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 最近のジブリ映画なんかは、クライマックスやネタばらしシーンを宣伝CMで垂れ流す戦略で、動員数増やしてるよね

    2011/09/01 リンク

    その他
    synonymous
    synonymous 「全か無か」の原則は、無能な働き者にとってはとても良い言い訳なんですよね。

    2011/09/01 リンク

    その他
    natukusa
    natukusa “著作権には「最適保護水準」が存在する”うん。

    2011/09/01 リンク

    その他
    Coolions
    Coolions アニメのDVD販売はかなり特殊。無料で全部見せた物を30分数千円の糞高い単価で売る。気に入った作品に対してのお布施や所有欲に売りつけるビジネス。ゲームとは全然違う。カイジを例に「面白い」だけじゃ売れない

    2011/08/31 リンク

    その他
    kazuya2640
    kazuya2640 非常に面白い話ですね。Youtubeなどを使って独自に告知をしてくれるファンを利用しない手はないですが、やり方は重要ですね

    2011/08/29 リンク

    その他
    mohno
    mohno 論文そのものの信頼性もさることながら、「安売りすれば儲かる」と実証できたところで安売りするかどうかは売主が判断する話ってことに言及しないから『違法配信推進論者』とか言われるんじゃないのかね。

    2011/08/28 リンク

    その他
    kamei_rio
    kamei_rio 本人も言及してるけど、BANDAIとかニコニコみたいな公式側の動きへの影響が気になる / 最後のマジコンの話も興味深い、ゲームはまた別とな

    2011/08/28 リンク

    その他
    stack00
    stack00 制作側にとって一番大事なのはファンを増やして、物やサービスに対してお金を払ってもらうことだと思う。その利益を減らさないために著作権というものがあるわけだから、これは賛成。

    2011/08/28 リンク

    その他
    yos_piyo
    yos_piyo 声優ポイント

    2011/08/27 リンク

    その他
    ronnor
    ronnor 著作権の保護範囲を変えた方がクリエイターとユーザーのWinWinの実現に繋がるなら変える方がよい。あるべき保護範囲を探るために、こういう実証的研究はどんどん進めるべき。

    2011/08/26 リンク

    その他
    bb_river
    bb_river 「そういったさまざまな効果を取り除いた純然なものです」←この25個の属性変数だけで「純然」と言えるかは検証の余地があるのでは

    2011/08/26 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t 因果関係に説得力があまりないのがなぁ/ちなみにウィンドウコントロールは重要で、無料で転がってないからこそ例えば「一気無料配信するよ!」で話題がとれるんだよ。そういうの考慮してない点で浅はかな研究だなと

    2011/08/26 リンク

    その他
    tackman
    tackman 「最適保護水準」は、(計測可能性は別にして)存在自体は自明だと思うのだけれど、とにかく取り締まれみたいな発想する人はいるのよね

    2011/08/26 リンク

    その他
    tomoyu-n
    tomoyu-n 「現状は保護が厳しすぎて、かえってコンテンツの売上に負の影響を与えているのではないか」RT @a_matsumoto: ASCII.jp:テレビアニメの無許諾配信はDVDの売上に貢献する!?|まつもとあつしの「メディア維新を行く」

    2011/08/26 リンク

    その他
    honeshabri
    honeshabri やみくもに規制する人は一度読めばいいよ

    2011/08/26 リンク

    その他
    kirifue
    kirifue テレビアニメの無許諾配信はDVDの売上に貢献するのか?! あまりにも著作権保護が強いと利用者の利便性が下がっていき、権利者にもたらされる利益が低くなる。 #アニメ

    2011/08/26 リンク

    その他
    vid
    vid 『現状は保護が厳しすぎて、かえってコンテンツの売上に負の影響を与えているのではないか、いうことです』特定一部コンテンツ保持者の意見ばっかり聞いて、著作権保護期間が伸びる一方とか。輸入権とか。

    2011/08/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    テレビアニメの無許諾配信はDVDの売上に貢献する!? (1/5)

    先日、「ネット上の著作権保護強化は必要か ― アニメ動画配信を事例として」という論文が、ネット上で話...

    ブックマークしたユーザー

    • riocampos22014/11/05 riocampos2
    • ANNotunzdY2014/07/05 ANNotunzdY
    • sophizm2014/04/21 sophizm
    • pakila2013/11/11 pakila
    • d128922013/10/01 d12892
    • tanakara_botamochi2013/09/30 tanakara_botamochi
    • mntone2013/09/30 mntone
    • ilya2012/06/15 ilya
    • SUM2012/05/14 SUM
    • hasetaq2011/09/28 hasetaq
    • noraneko912011/09/28 noraneko91
    • gogatsu262011/09/10 gogatsu26
    • fesnow2011/09/02 fesnow
    • furasuke212011/09/02 furasuke21
    • dekaino2011/09/01 dekaino
    • shadow-toon2011/09/01 shadow-toon
    • KoshianX2011/09/01 KoshianX
    • synonymous2011/09/01 synonymous
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事