記事へのコメント123

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    yumejitsugen1
    オーナー yumejitsugen1 書きました!

    2014/03/28 リンク

    その他
    orzie
    orzie #文明 #見栄消費 消費社会 #常識 《かつての経済成長が当然だった時代に生まれた固定観念や常識が、いかに僕らを縛っているかということについて、自らの行動を再点検してみたほうが良さそうだ。》

    2014/07/19 リンク

    その他
    snarumo
    snarumo 見た目はあれですけど、今流行のエコだし。

    2014/03/30 リンク

    その他
    kaorun
    kaorun 乾燥機はともかく、室内干しの方が衣類ははるかに(年単位で)長持ちするけどね。まぁ、除湿とか考えだすとトータルのエネルギー効率的には天日干しがいいかもしれんけど。

    2014/03/29 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx 洗濯物が干されているのがマナー()的に不快()で舌打ち()したくてたまんないじゃないですかね。電線は景観を破壊している!みたいなのも含め。

    2014/03/29 リンク

    その他
    taskapremium
    taskapremium 確かに外に干さない。アパートにも乾燥機が備え付けられてるし、値段も安い。確か25c×2だったはず。

    2014/03/29 リンク

    その他
    daibutsuda
    daibutsuda 福岡市ももち地区では洗濯物をバルコニーの高さより高く干してはいけない条例があるそうだ。

    2014/03/29 リンク

    その他
    neco22b
    neco22b すだれみたいなもので隠せば?

    2014/03/29 リンク

    その他
    MagnesiumRibbon
    MagnesiumRibbon 洗濯だ!世界は洗濯されたがっている!/こんなに話題になるほど知られてない話だったか

    2014/03/29 リンク

    その他
    kkobayashi
    kkobayashi そうなん?

    2014/03/29 リンク

    その他
    caq
    caq 景観が地価に影響を与える(貧困シグナルを発する=治安悪)ってのは難しいね。例えば日本ではパチンコ出店は相当嫌がられる。電気代とは独立に"共同体で合意されたシグナル"は無視して良いもんでもないからなぁ。

    2014/03/29 リンク

    その他
    raitu
    raitu 米国では洗濯物の外干しは貧困の象徴として忌み嫌われるらしい。乾燥機も買えないのかと。そしてそんな貧困地域と見なされたくない大家が外干しを禁止するのだとか

    2014/03/29 リンク

    その他
    nminoru
    nminoru 一周すると「天日で洗濯物を干すのはオーガニックである」とか言われている予感。

    2014/03/29 リンク

    その他
    sekabull
    sekabull 知らんかった!そんなくだらんことにこだわってどーするんでしょーね全く。

    2014/03/29 リンク

    その他
    jiangmin-alt
    jiangmin-alt 国立市も。

    2014/03/29 リンク

    その他
    kuroaka1871
    kuroaka1871 エネルギーの問題だけでなく、乾燥機で乾かした洗濯物よりも晴天の太陽光で乾かした洗濯物のほうが気持ちいいと思う。おひさまの匂い。晴天なら太陽光で乾燥させるほうが気持ちいいのに。

    2014/03/29 リンク

    その他
    tohrukuri
    tohrukuri 乾燥機なんてかなり電力を使うのに…エコを語ってはいけないね。

    2014/03/29 リンク

    その他
    Wender
    Wender 景観問題かと思ったら家電企業の陰謀みたいな話

    2014/03/29 リンク

    その他
    gimonfu_usr
    gimonfu_usr  ( 洗濯物 )( 「乾燥機も買えない貧困」のイメージ)( 洗濯物をアルパカのモモヒキなどのように、リッチにすれば無問題なのでは )

    2014/03/29 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 軽く落ち着きのない子供にもがんがん向精神薬を与えるのも、薬も買えない貧乏な親と思われたくないからなのかな?

    2014/03/29 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na そっか、アメリカの風景ってなにかが足りない…と思ってたんだが「洗濯物を干してある生活感」が欠けてたんだ。

    2014/03/29 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX ホントに欧米人ってのは「間違い続けてる人たち」だなあとつくづく思う。間違った結果を継承していくから強いんだけれども、だいたい常に間違ってる。

    2014/03/29 リンク

    その他
    sharp_m
    sharp_m そういやアメリカから来た人が日本の乾燥機乾かすのに時間かかり過ぎ!って言ってた。あと外から見える洗濯物が美しくないとも言ってたけどこういう背景があったのかー

    2014/03/29 リンク

    その他
    hidex7777
    hidex7777 これ、洗濯物干しただけで地価が下がるような中途半端な土地だから悪いんで(っていうかそれに目くじら立てるセコさが悪いんで)、値下がりしようがないセレブ土地でどんどん干せばいいんじゃないかな。

    2014/03/29 リンク

    その他
    yuchicco
    yuchicco うちも古アパートで別棟の洗濯小屋で洗濯なんだけど、確かにちょっと交流してる。さいわい部屋は最上階なので、洗濯物の半分はベランダの低ーい物干しで外干ししてる。一階だったらダメだっただろうなー。

    2014/03/29 リンク

    その他
    ragey
    ragey 山着のほとんど(ゴアテックス,スパンデックス,それらの撥水加工)は直射日光でダメになるのでオレは洗濯物を日干しできないんだよね

    2014/03/29 リンク

    その他
    waltham70
    waltham70 集合住宅だと、ランドリールームが社交場になってる場合もあるのよね。社交場無くしてエコに走るのもなーと。

    2014/03/29 リンク

    その他
    pub99
    pub99 “「洗濯物=貧困」というイメージ”

    2014/03/28 リンク

    その他
    NAPORIN
    NAPORIN  なんかアメリカって滝発電もあるしエコロジーあんま関係ないとおもってるらしいですが。牛肉も日光量食うしメタン出すんだよね。ナウシカみてよねー

    2014/03/28 リンク

    その他
    ripple_zzz
    ripple_zzz 環境保護団体みたいなのがウジャウジャいそうな国なのに不思議だわ。

    2014/03/28 リンク

    その他
    morningcrow
    morningcrow アメリカ人の口癖(ヨーロッパもかもしれないが)の一つに「文明的な生活云々」という下りが口から出てくる。彼らが畏怖する事の一つなのだが、話をよく聞いてみると野人のような生活=貧乏という図式があったりする

    2014/03/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    アメリカ人たちの新たな戦い~~「洗濯物を外に干す自由を我等の手に!」 - ICHIROYAのブログ

    今朝はじめて知ったのだが、アメリカでは、洗濯物を屋外に干す自由がない。 国や州のレベルでそれを禁止...

    ブックマークしたユーザー

    • gwmp00002024/04/02 gwmp0000
    • tyru2017/06/17 tyru
    • spy_simon2016/01/09 spy_simon
    • gogatsu262014/07/21 gogatsu26
    • agw2014/07/20 agw
    • qnighy2014/07/20 qnighy
    • gcyn2014/07/19 gcyn
    • orzie2014/07/19 orzie
    • solailo2014/05/02 solailo
    • genitalsnonmmu192014/04/01 genitalsnonmmu19
    • with_no_parachute2014/03/30 with_no_parachute
    • miruna2014/03/30 miruna
    • Imamu2014/03/30 Imamu
    • snarumo2014/03/30 snarumo
    • gutihaki2014/03/29 gutihaki
    • fromAmbertoZen2014/03/29 fromAmbertoZen
    • kaorun2014/03/29 kaorun
    • rgfx2014/03/29 rgfx
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事