記事へのコメント29

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    windish
    windish うむ。ほかの文化のことを簡単に理解できはしないよね。

    2015/02/21 リンク

    その他
    gimonfu_usr
    gimonfu_usr (鰯の頭の憲法九条でも良い代替ができるまでは拝んでおくのが吉。"お互いの顔役がお互いの住民に遵守させるというやり方で治安維持が保"たれるためにも。)( 岩上氏/御母堂嘆願スピーチコーデネイトの記事あり)

    2015/01/24 リンク

    その他
    Louis
    Louis 思えば岩上安身さんもやまもといちろうさんも「とくダネ!のコメンテーター経験者」という同じカテゴリですね

    2015/01/24 リンク

    その他
    strawberryhunter
    strawberryhunter ロシアは「しっかりと境界を引き、お互いがお互いの生活を尊重するというゾーニングのような仕組みを持っています」過激派は殲滅するとして、理解はできても共存するには価値観が違いすぎる。一定の距離が必要。

    2015/01/23 リンク

    その他
    gryphon
    gryphon あれ、先に書かれたと思ったが、自分が想定していた https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/557669973217533953 のツイートじゃなかったよ。(これもなかなか物議を醸しそうでしょ?)

    2015/01/23 リンク

    その他
    cloudliner_tweets
    cloudliner_tweets 「一人ひとりの日本人は本当に誠実で良い奴だ。私は日本文化や日本人は好きだ。なのに、なぜ日本企業はあんなに悪辣なのか」

    2015/01/23 リンク

    その他
    amino_acid9
    amino_acid9 暴力(テロ)を肯定し結果民主主義を否定するジャーナリストってギャグでしか無いよなあ

    2015/01/23 リンク

    その他
    hidex_x
    hidex_x “ 左翼の平和ボケで憲法第9条があれば日本人は大丈夫的な幻想も、何かややこしい話があったら神棚の上に上げておくような日本人の精神がそこにあるような気がするのです。”

    2015/01/23 リンク

    その他
    atasinti
    atasinti その意味で、以前からいろんな人たちが叫んでいた左翼の平和ボケで憲法第9条があれば日本人は大丈夫的な幻想も、何かややこしい話があったら神棚の上に上げておくような日本人の精神がそこにあるような気がするので

    2015/01/22 リンク

    その他
    stranger2ex
    stranger2ex “「一人ひとりの日本人は本当に誠実で良い奴だ。私は日本文化や日本人は好きだ。なのに、なぜ日本企業はあんなに悪辣なのか」”

    2015/01/22 リンク

    その他
    waborin
    waborin 元発言が岩上氏ではないとしても「これしかない」言うてるがな。言い出しっぺじゃなくても賛同しとるんやからおんなじ事だろが。

    2015/01/22 リンク

    その他
    Ereni
    Ereni 『まずは9条という概念を神に宿して拝んでおくみたいな.最後,本気で何かあったら神風を待つ的な(略)本来なら大騒動になるような事件が起きても,最後の瞬間まで日本人はのほほんとしているのを海外にいると良く目撃』

    2015/01/22 リンク

    その他
    MasterB
    MasterB 最近のやまもとさんは話題になってる炎上案件に追撃加えるだけになったのかな。昔みたいに自発的にネタ探して書いてる時の方が好きだった。

    2015/01/22 リンク

    その他
    type-100
    type-100 “一人ひとりの日本人は本当に誠実で良い奴だ。私は日本文化や日本人は好きだ。なのに、なぜ日本企業はあんなに悪辣なのか”ほーん

    2015/01/22 リンク

    その他
    kuro_pp
    kuro_pp 世に倦む日日の人が「デモするなら憲法9条を全面に出してけ」みたいなこと言っててクラクラした。まさしく話せば分かるってやつかぁ/テロに屈して人道支援を取り止めろと主張する山本某も取り上げて、どうぞ

    2015/01/22 リンク

    その他
    interstella
    interstella インタビュー見たのか?発言は岩上じゃないし、こうでもしないと収まらないという例えに近いのがこの文脈。なに真に受けてんだ。

    2015/01/22 リンク

    その他
    tdam
    tdam "左翼の平和ボケで憲法第9条があれば日本人は大丈夫的な幻想も、何かややこしい話があったら神棚の上に上げておくような日本人の精神がそこにあるような気がする" 日本の(極)左翼こそ保守派という倒錯がここにも。

    2015/01/22 リンク

    その他
    kuzira4ever
    kuzira4ever インタビュー http://iwj.co.jp/wj/open/archives/226466

    2015/01/22 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker IWJもとうとうISISの手先になるまでに落ちぶれたのか。金がないと辛いね。

    2015/01/22 リンク

    その他
    tweakk
    tweakk 「ロシアでは、イスラム世界との衝突は文字通り日常茶飯事で、地域のロシア系住民とイスラム教徒間できちんとした取り決めを行い、お互いの顔役がお互いの住民に遵守させるというやり方で治安維持が保たれています」

    2015/01/22 リンク

    その他
    tukanana
    tukanana いいっ放しフリーダムチンピラ報道ごっこ協会の方だから仕方ない。

    2015/01/22 リンク

    その他
    hetarechiraura
    hetarechiraura もっとはっちゃけた話をブログの方でやるんだろうなあ…、となんとなく弱火の語り口見て思った。だってハゲって単語がひとつも無いんだよ?

    2015/01/22 リンク

    その他
    tatsuh
    tatsuh []

    2015/01/22 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx そういう近代を過ごしてきた国なのだもの。

    2015/01/22 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
    the_sun_also_rises ここに書いていることに異論はないのだが岩上氏の本人アカウントのTwitterにツィートした内容をインタビューだと勘違いし前後がわからんからデマだと主張する新たな擁護法を展開する人がでてきたので備忘録ブクマ。

    2015/01/22 リンク

    その他
    You-me
    You-me この人「もし自分が人命をかけて脅迫されたらペンを折ることも厭わない」っていってるのと同じだと気付いているのかしらん

    2015/01/22 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 柳澤協二提案をうけて、岩上安身さんが「安倍総理の首を差し出し(辞任)、その代わり、2人の首を切らないように頼む(助命)。身を捨てて、人の命を救う。尊い行為ではないか。」と発言してるんだよね

    2015/01/22 リンク

    その他
    tagkaz
    tagkaz イスラム国の指示通り政府に圧力をかけろってか、、すげえな

    2015/01/22 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang もしかして安倍のせい論者は、安倍氏の言動が9条バリアの力を弱めているという論理展開なのかもしれないと読んで思った。

    2015/01/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    http://dmm-news.com/article/911251/

    ブックマークしたユーザー

    • windish2015/02/21 windish
    • porimern2015/02/02 porimern
    • feilong2015/01/29 feilong
    • gimonfu_usr2015/01/24 gimonfu_usr
    • Louis2015/01/24 Louis
    • toronei2015/01/24 toronei
    • dkinyu2015/01/23 dkinyu
    • KoyaM2015/01/23 KoyaM
    • p_shirokuma2015/01/23 p_shirokuma
    • FTTH2015/01/23 FTTH
    • pycol2015/01/23 pycol
    • wideangle2015/01/23 wideangle
    • khtno732015/01/23 khtno73
    • parakeetfish2015/01/23 parakeetfish
    • m_sasaki08102015/01/23 m_sasaki0810
    • peppers_white2015/01/23 peppers_white
    • strawberryhunter2015/01/23 strawberryhunter
    • gryphon2015/01/23 gryphon
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事