記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    megaflickz
    megaflickz "それを……良心的なインテリ、安定した生活者、現在と未来の自分を不安なく眺められるあなたに(留保なしに陽溜まりに座ることができる者は幸いである/フェルナンド・ペソア)は、わかるだろうか。"

    2020/08/08 リンク

    その他
    t714431169
    t714431169 「このままではオタクは生存戦略として女子供叩きをするしかない」とか言ってたクズいエロゲ製作者がいたなあ。/ 「安定してる奴らが綺麗なお題目語ってる」というのが錯誤よな。人権派は普通に貧乏でしょ。

    2018/08/07 リンク

    その他
    shibacow
    shibacow 著者はお金って書いているけど、もしかしたら、「同情」や「共感」も政治的リソースで、それが自分たちに振り向けられないと感じているのかも。

    2018/08/05 リンク

    その他
    danae219
    danae219 本来であれば税金の問題ではない(元々高い金を使うものでもないし、貧困や福祉に早く回せと言うのは正しい)けど、「税金を使うのは正しいのか」というロジックに持っていった杉田議員はやはり許されるものではない

    2018/08/04 リンク

    その他
    toraba
    toraba 結局、財政破綻論が共有されてしまってるのが根本的な問題か・・・

    2018/08/04 リンク

    その他
    omega314
    omega314 自殺のみが人間のできる唯一の善行で生きてていい人間なんて誰一人としていないから全然大丈夫?です。

    2018/08/04 リンク

    その他
    questiontime
    questiontime 杉田が「LGBTに税金が使われていいのか?」と書いているのは、正にこのような感情を引き出すため。

    2018/08/03 リンク

    その他
    kori3110
    kori3110 言いたいことは分かる。「弱者みんなは救えないだろう?」って。その通りだとは思う。ただ、杉田氏の理屈はそれ以前。相模原障害者施設殺傷事件が投げかけた問題を考える事が、犯人の行為を肯定する事ではないように

    2018/08/03 リンク

    その他
    aomeyuki
    aomeyuki 何が怖いって、ああいう認識の人物「誰を助けるべきかを」その時の気分や自分の損得で決めて、それに逆らえないかもしれないって事で、誰かの為にリソースが割かれると自分が損をするかもなんて話じゃないと思う。

    2018/08/03 リンク

    その他
    yamatedolphin
    yamatedolphin 経済の話だってgoldhead氏書いてるけど、自民が経済重視で行く限り「伝統的」な家族政策なんてどうせ無理だから杉田に過剰に反応する必要ないな、とは思った。政治が経済より人だの思想だの言いだす時の方がむしろ恐い

    2018/08/03 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan 要は対費用効果とう話なんだろうが、LGBT支援に大した金はかからなそうと言うか、行き詰まった戸籍制度改革の口実になってくれないかと言う期待はある

    2018/08/03 リンク

    その他
    hanbey64
    hanbey64 LGBだって独身者だってニートだって、未来は今子育てをしその子供が老人となった我々の面倒を見てくれるのにどうして子供を産もうとしている人たちに税金を使われることが差別なのだ?それを生産性っていう。

    2018/08/03 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx 自分が生きづらいからって、他人を生から蹴落とす言説を追認していいわけではないんだよなあ。

    2018/08/03 リンク

    その他
    REV
    REV かくの如く、リソース有限論は嫌われる。「俺達に無限のリソースを!」「財源?それをなんとかするのが政府の し ご と」って言えないようじゃネットは渡れない。 「財源?戦力を放棄すれば財源はある」でもよし

    2018/08/03 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 おかれた立場で感じ方が変わるのはまあ自然な話で、つまり、金の話側で賛同してしまう立場の人を差別に巻き込んでるって意味で非常に卑劣な言説であることは間違いないと思うんだよなー。

    2018/08/03 リンク

    その他
    masa_bob
    masa_bob 医大受験の件でもそうだけど、マクロの問題の解決を女性やLGBT個人に不利益を押し付ける形でするのはダメって話じゃないの/ナチスの優生政策を持ってきて杉田批判してるのは、まさに金の話だと思うけど

    2018/08/03 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 福祉トリアージ問題

    2018/08/03 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R 人殺しの顔? だが扇動者は「殺せ」とは言うが自分では殺さない。お前もだ。相手の面前で「死ね」と言う事は、眼前でそう言われる事と同じくらいの悲惨で、お前がその両方の立場を免れているならお前は強者だクズ。

    2018/08/03 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm 自分が生きてても良いのかという認識が、他人の生を肯定しづらくなるのは、人殺しの一味になりつつあるという事かな。

    2018/08/03 リンク

    その他
    cj3029412
    cj3029412 だから、文芸批評というのがあって、たえず、創作者の背を撫でたり押したりすかしたり必要があるんです。批評する側にも「抜き差しならない感覚」がある。けれどおれがくたばってもこの人が生きてくれたらと願う。

    2018/08/02 リンク

    その他
    neofreudian
    neofreudian 「この世に生きてて良い」という感覚は向精神剤でも酒でもはっきり言って無理だと思います。「生きてて愉しい」感を回復するためには、精神分析が一押しです( ー`дー´)キリッ

    2018/08/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    おれが杉田水脈批判にいまいち乗れない理由 - 関内関外日記

    やっぱり人殺しの顔をしろ 杉田水脈の、問題になっている文章について、全文を目を通したわけではない。...

    ブックマークしたユーザー

    • megaflickz2020/08/08 megaflickz
    • sateso3502018/08/15 sateso350
    • t7144311692018/08/07 t714431169
    • ryokujya2018/08/06 ryokujya
    • shibacow2018/08/05 shibacow
    • gigaromaniaxtusu2018/08/05 gigaromaniaxtusu
    • danae2192018/08/04 danae219
    • toraba2018/08/04 toraba
    • omega3142018/08/04 omega314
    • foove8guy2018/08/03 foove8guy
    • fuktommy2018/08/03 fuktommy
    • questiontime2018/08/03 questiontime
    • kori31102018/08/03 kori3110
    • nori71302018/08/03 nori7130
    • yuji_19732018/08/03 yuji_1973
    • dorankun2018/08/03 dorankun
    • aomeyuki2018/08/03 aomeyuki
    • chiuzumi2018/08/03 chiuzumi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事